2015年7月に出場したE353系。

JR東日本の在来線特急電車では初めて空気ばね式車体傾斜方式を採用し、現行のE351系の振り子式車体傾斜方式と同等の走行性能を実現します。

車体の白い部分「アルパインホワイト」は南アルプスの雪色が、窓廻りの「キャッスルグレー」は松本城の青みがかった漆黒が表現されており、車体上部の「あずさバイオレット」は「あずさ」伝統色が継承されています。前面は「ストリームブラック」(風を切って疾走していくキャノピーの流線型を強調する魂感のあるブラック)、となっています。

 
 
 
 2015年7月25日(土)、総合車両製作所を出場し、松本へ向かう 逗子駅にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

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